2009年08月21日

アルバムリリースのご報告


今年に入ってからゆっくりゆっくりと
すすめていたレコーディングも無事終わり
ミックスやマスタリングも無事終わり
CDジャケットなどのデザイン関連も無事終わり
PV撮影もしたりして


ついに

「千尋」という名前で 

ファースト ミニアルバム

「うたうため」

がリリースされることになりました。


ハピネスレコードに協力してもらいながら


今までツアーやライブやレコーディングを一緒にやってきた
尊敬しつつ良き仲間である仙台のアーティスト

KGMさんが立ち上げるレーベル

「LIFE MUSIC LAB.」

からリリースです。


しかもKGMさんの待望のセカンドアルバムと同じ日に発売!




10/3(土)に発売です!!




「うたうため」
千尋

1.リライフ
2.月の行進
3.そよ風
4.うたうため -reggae ver.-
5.満ちた月
6.ずっと
7.おやすみ
8.うたうため -acoustic-

2100yen




今までうたってきた中で出会った
素晴らしい仲間たちに力を借りながら
みんなで一緒になって作れるなんて
とても理想的な環境で作らせてもらえたと思ってます。

改めてリリースに向けて関わってくれたみなさんに
本当に感謝です。


今までライブに足を運んでくれた人や
「CDないんですか?」と言ってくれた人たち
待っていてくれた人たちのもとに
やっと届けることができるのが本当に嬉しいです。


ぜひぜひもうちょっとだけ待っててくださいね。


取り急ぎご報告でした。
posted by 千尋 at 00:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

ちょっと

090812_1753~0001.jpg090810_1907~0001.jpg090814_2008~0001.jpg
いよいよ
あともうちょっとで
音源
ジャケット関連

完パケです。

今は
“もうちょっと”
の域の調整中。


何度も何度も
目で見て
耳で聴いて
確認。

細かくて
地道な作業です。

土壇場ギリギリで
わがまま言って直してもらったりしてます(笑)

関係者の皆さま
ありがとうございますm(_ _)m


あと

もうちょっと。


そんな合間に
久しぶりに女子会。全員そろったのはかなり久しぶり。


内装もスタッフもだいぶ本格的メキシカンなお店にて

なかじと一緒にお誕生日をお祝いしてもらっちゃったりして。
てへ。

ありがとう。

やっぱり女子パワーはいいわ。
元気がでます。




そして今日は約1年ぶり。

浦和駅の高架下にあるレゲエバー

かすが

にてライブです。


19時半くらいからと
21時くらいからの

ワンマン 2ステージ!

投げ銭スタイル♪

久しぶりに浦和のみんなと会えるのが楽しみです。


お近くでしたらぜひ。
posted by 千尋 at 14:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

またしてもありがとう

090809_1243~0001.jpg090809_1550~0001.jpg090809_2235~0001.jpg
8/9
誕生日を迎え

国立SQUALLにて

国立ヤーマンクルーがもう7年も続けているイベント【日酒麻夏】
に初めて参加してきました。

ライブ直前に
会場全体でのハッピーバスデーの合唱と
高円寺ZIONファミリーを代表して
ゆうじくんとかつくんが
花束とケーキを届けてくれました。

二人は隠れていたらしく 突然現れてホントにびっくりしました。


28歳初うたい
精一杯うたいました。

やんやくん、リョータくんをはじめ
国立ヤーマンクルー
PAをつとめてくれたAOさん

スタッフのみなさん
お客さん

忙しい中かけつけてくれたはぎちゃん

高円寺ZIONと素敵な仲間たち

ありがとうございました。


最後までいたかったけど打ち合わせがあったので
そのまま青山へ。

UTAUTAME project
の打ち合わせ。

10/3の
月見ル君ヲ想フ
での長雲会プレゼンツのライブに向けて

着々と準備が進んでいます。

月見ルを下見してからみんなでご飯を食べ

シグマさんの事務所で誕生日をお祝いしてもらいました。

忙しい中集まってくれたみなさん
本当にありがとうございます。

満ちた月をイメージしたケーキに感動…

たくさんお祝いもいただいて
本当にありがとうございました。


改めて
メッセージや電話
かけつけてくれたみなさん
ありがとうございます。




今日から3日間スタジオワーク。

KGMさんや真也くん
ハピネスの
平野さんや田中さん
PV制作してくれた長雲会とスタッフのみなさん

それから大好きな
ミュージシャン

に支えられて


28歳にして初めて
生み出すCDが
そろそろ臨月近くなってきてます。


私 精進してまいります。
これからもどうぞよろしくお願いします。


かしこ。
posted by 千尋 at 14:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

090808_1944~0002.jpg090808_1948~0001.jpg090808_2128~0001.jpg
昨日は
いつもお世話になってる
練馬の大好きなお店

Animado
の店長 米さんの結婚パーティーに
サプライズ役で
しゅんしゅんと
Tajaのなっぽ姉と参加してきました。

本当にあたたかいパーティー。
ずっとずっと
幸せがありますように。

本当におめでとうございます!!


そしてライブ後に突然ケーキがもうひとつ出てきて
私までお祝いしてもらいました。
ありがとう〜〜。

またしてもうるっと来てしまいました。
ミカさん、ジョイくん、しゅんしゅん、なっぽ姉

素敵な企みありがとうです。


練馬から

お家に帰る途中で

0時を迎え

8月9日

28歳になりました〜!!

たくさんメッセージ ありがとうです。

素敵な1年になる予感です。

どうぞよろしくです。

ありがとう。



今日は国立のカフェ
SQUALLにて【日酒麻夏】の昼の部に参加します。

12時オープンです。
私は14時半くらいから歌います。

タイミングが合えば遊びにきてくださいね〜。
posted by 千尋 at 08:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

メモリアル

090806_1857~0001.jpg090807_2055~0001.jpg
長野から戻って8/6。
朝は自然と早く目覚めて
平和記念式典を見ました。

小さい頃広島出身のおじいちゃんに
いろんな話をしてもらったことを

ふと思い出しました。


そして
ちょうど1年前のこの日に亡くなってしまった方が身近にいて
その方を偲ぶ集まりに参加して

少しだけ歌わせてもらいました。


小さな子どももいたりして

巡る命を想いました。

生きる私たちには忘れてはいけないことがありますね。



夜は渋谷にある
大好きなマイタケカフェ
タナカクマキチの3周年をお祝いしました。

楽しかった〜。

新潟人はパワフル!
タナカクマキチは新潟の十日町出身の仲間でやっているお店なんですが

渋谷店だというのになぜか十日町出身の人たちがたくさん集まっていました。

ふるさとへの愛情が強いのは素晴らしいことです。

十日町店をオープンしたばかりのあっちゃんことくまさんも駆けつけてくれて

おいしいご飯とお酒と
ワイワイしてました。

今まで店長を務めた石川さんが新しいスタートをきることになり 店長がヨシトモさんへ引き継がれるタイミングも重なり

いろんな想いのある3周年でした。

タナカクマキチ
3周年おめでとうございます!

これからもよろしくお願いします♪
ありがとう〜。



そして今日は

茅ヶ崎のレコードバーBBにて

小池龍平くんとでした。

やっぱり龍平くんは素晴らしい。

去年レコーディングしていたマイケル・ジャクソンのカバーCDを
いろんなことが重なり
このタイミングでリリースすることになり

ライブはマイケルカバーフルコースでした。

龍平くん色に染まってて 素敵でした。

念願叶って私のライブでも
龍平くんとしゅんしゅんのツインギターという
夢の共演を果たしました。

とても気持ちよかったな。

伊藤さんはじめBBのスタッフさん

来てくれたお客さんもありがとうでした。



連日の強行スケジュールに
体が少しテンパりはじめていますが
がんばるぞ〜


次は8/9!
国立にて開かれる
【日酒麻夏】
のお昼の部に参加しま〜す!

遊びに来てくださいな。
posted by 千尋 at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

ありがとうありがとう

090804_1524~0001-0001.jpg090804_2042~0001.jpg090805_1448~0001.jpg
一昨日は
ゆっくり休ませてもらったあと
再び贅沢なご飯をいただいて

600歳のブナの大木に会って
陣馬形という
山のてっぺんのとってもきれいな絶景ポイントに連れて行ってもらいました。

雲の合間から光が射して柱みたいに見えることをたしか

天使の梯子

って言うんだけど
天使の梯子がたくさんたくさん街に降りているのが印象的でした。


そして以前KGMツアーでお世話になった
長野県駒ヶ根市の
COUNTRY CAFE
にてライブでした。
この日は
SABAKANでもたくさんの踊り手が登場し

私たちのライブでも小学生のさっちゃんとみなちゃんという
素晴らしいダンサーが踊ってくれました。

最後は会場全体がひとつになって

ありがとう

の言い合いっこ(笑)

素晴らしい時間でした。
足を運んでくれたみなさん

COUNTRY CAFE

お手伝いしてくれたみんな


本当にありがとう。


再び夜遅くにログハウスに戻ってから

美恵子さんやなっちゃんたちが作ってくれたお夜食をいただいて

就寝。


翌日は帰る前に

「なかや」という

自給自足しながらガスを使わないで火や窯でご飯を作ったり
ものすごい手作り空中ブランコがある

山の中の素晴らしいお家に連れて行ってもらいました。

サブニュマのたけちゃんやさやかちゃん、しおりが子どもたちに「アフリカの音」という絵本を読んで

私としゅんしゅんも歌わせてもらいました。

こころ温まる時間でした。


ありがとう。

いただいた
手作りのお醤油ともろみとパン
大切にいただきます。


そして
ログハウスにておいしいそうめんと桃をいただいて



来たときと同じように

太鼓とうたで見送ってもらいました。


たくさんたくさん
パワーをもらった4日間。

たけちゃんとさやかちゃん
本当にありがとう。

しょうちゃん、よっこい、ぜんちゃん、しゅーやくんをはじめ

サブニュマ
のみんな ありがとう。

美恵子さんやyoyoさん あいり しおり なつこ
お世話になりました。

ありがとう。


あまりにたくさんいすぎてありがとうが言い尽くせないのだけど

みんなみんなありがとう。



そんなパワーを充電して

今日は

渋谷にある
タナカクマキチTOKYOの3周年パーティー!

19時オープンで
20時ライブスタートで
なんと

1000円でおいしいご飯がたくさん食べれちゃいます。

クマキチのご飯は本当においしいのでぜひ遊びに来て
みんなでお祝いしましょう。
posted by 千尋 at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

幸せびっくり長野

090803_1359~0001.jpg090803_1932~0002.jpg090803_2219~0001.jpg
またしても雨の中無事長野に到着し

アフリカンの太鼓やダンスの仲間たち
サブニュマのみんなにサプライズで
歌と太鼓と踊りで迎えてもらい
思わず泣いてしまったとこから
長野がスタート。

サブニュマリーダーのたけちゃんとさやかちゃんの素敵なお家にお世話になりました。

朝はたけちゃんが育てた野菜たちをさやかちゃんがおいしいご飯にしてくれて

お寺にお参りして
温泉に入ってから

ライブ会場の

メケメケ食堂へ。

この日記念すべき一周年を迎えた
メケメケ食堂は古い平屋をリフォームした素敵なカフェなんですが

今回はこの日のために
たくさんの仲間たちが
会場作りをしてくれました。

竹で作ったキャンドル立てをたくさん並べて

ひょうたんライトや切り絵のデコレーション。

ウッドデッキみたいなとこをステージにして

お客さんはお庭に座って

月と星の下でライブ。
素晴らしい空間でした。


サブニュマとはまた違う

たけちゃん率いる

サバカン

のあたたかいライブ。
私はやっぱりサバカンが大好きです。

本当に
いつも
ここの人たちには
大切な原点に立ち返らされます。

サバカン

たくさんの人に聴いてもらいたいな。
本当に素晴らしいです。

その後

突然予期せぬ

ちょっと早く
私のお誕生日を
これまたサプライズでお祝いしてもらいました。

本当に本当にありがとう。

やられた〜
不意打ちでした。

ありがとう。


私もしゅんしゅんと
ゆっくりのんびりライブをして

最後はサバカンのみんなとセッション。

あ〜 あたたかい夜だったなぁ。
本当にあたたかい夜だった。

メケメケ食堂 せっちゃん

準備してくれたみんな

足を運んでくれたみんな

ありがとうございます。

メケメケ食堂一周年おめでとうございます。

またみんなであんな夜を過ごしたいな。

そして今夜は

大好きなyoyoさんと美恵子さんのお家

豊かな丘の上にある
素晴らしいログハウスにお泊まり。


幸せすぎる…


そして明日も

駒ヶ根の

COUNTRY CAFEにて
サバカンとライブです。

本当に幸せで
ありがたい。


明日もがんばろう。

おやすみなさいませ☆
posted by 千尋 at 03:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

ミドリ祭り

090802_0450~0001.jpg090802_1212~0001-0001.jpg
昨日は

新潟県十日町市にてミドリ祭りに参加してきました。


ミドリ祭りなだけに自然豊富な山中での野外イベントでしたが

突然の大雨と雷で
手作りの素敵なステージが浸水し

急遽室内ライブになりました。

いろんなハプニングにより怒涛の2時間押し故に

歌い始めた頃にはうっすら夜も明けはじめ

ライブが終わる頃には朝焼けがきれいな空でした。

悪天候の中
準備をしてくれたスタッフの皆さん
最後まで残ってくれたお客さん

ありがとうございました。


そして一眠りした後

オープンしたての
タナカクマキチ十日町店とomakeに行って来ました。

古い木材が素敵な心地よい空間。

クマキチはやっぱりごはんがおいしい♪

オマケでは一目惚れしたターコイズのブレスレットをお買い物♪


久しぶりに会えた新潟のみなさん
ありがとうでした♪



さて これから長野です。

明日は

メケメケ食堂

明後日は

KGMツアーでもお世話になった

COUNTRY CAFE

にてライブです。

いくぞ長野〜。
posted by 千尋 at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

8月スケジュール

明日から8月。
早いものだ〜。

もう一年。

誕生月なので
張り切っていきたいと思います。



タイミング合う方
ぜひ遊びましょい。


8/1(sat)
【ミドリ祭り】
@新潟県十日町市 なぐも原 結いの里
新潟県十日町市伊達丙1626-2
tel:025-750-2443

■ミドリ祭りHP■
http://www.mmatsuri.com/
(無料送迎バス&キャンプサイト有)



【open】→12:00〜翌5:00

【ticket】→ADV \2000 / DOOR \2500


【artist】

・赤倉神楽
・ラッパ我リヤ
・ラビラビ
・☆マーレーズ☆
・千尋
・CARDZ&ENA
・le galle
・Daddy’s
・イッチー&SatoSin
・NOWHERE
・門



【info】
まつだい農舞台内「大地の芸術祭の里」総合案内所
TEL:025-595-6688





8/3(mon)
@長野県下伊那郡 メケメケ食堂
長野県下伊那郡大島3288
tel:0265-36-3507

【open】→18:30

【start】→19:30

【ticket】→\2000(1D付き)

【live】
・千尋
・サバカン(アフリカンユニット)



8/4(tue)
@長野県駒ヶ根市 COUNTRY CAFE
長野県駒ヶ根市赤穂497番地2048
tel:0265-81-1166

詳細未定

【live】
・千尋
・サバカン(アフリカンユニット)



8/6(thu)
【タナカクマキチTOKYO 3周年記念パーティー】
@渋谷 タナカクマキチTOKYO
東京都渋谷区道玄坂2-20-9-B1F  
tel:03-3477-5581
http://www.kuma-kuma.jp/indextokyo.html

【open】→19:00

詳細未定




8/7(fri)
@茅ヶ崎 BB
茅ヶ崎市東海岸南6-3-26 シーサイドハウス2A
0467-87-1878

【open】→20:00
【start】→20:30
【ticket】→\2500(1D付き)

【live】
・小池龍平(Hands of Creation)
・千尋




8/9(sun)
【日酒麻夏 vol.7】

●昼の部● (千尋は昼の部出演)
12:00〜17:00@SQUALL cafe
国立市中1-9-19カクトラビル1F TEL 042-573-7183


●夜の部●
17:00〜29:00@Zap'em
国立市中1-14-1アークビルB1 TEL 042-573-0118


【ticket】→\3500(1D付き)


【artist】
・多麻連者(KUUBO+森俊也+TOIKE fr.JUNGLE ROOTS)
・サヨコ&秋広真一郎(サヨコ fr.サヨコオトナラ+秋広真一郎
fr.Dreamlets)
・UJ
・Keyco
・Bukky Rankin
・RUEED
・工藤''BIG H''晴康
・土生''TICO''剛(fr.Little Tempo)
・Likkle Mai&The''K''
・MIGHTY TWO(森俊也+TOIKE)
・maccafat(AO fr.Dry&Heavy+ダイハチ fr.moss)
・千尋
・LION MASTER
・Percussion du MATAI
・apple TONE
・国立YAHMAN CREW





8/16(sun)
@埼玉県浦和 かすが

詳細未定




8/23(sun)
【SPEAKERS VIBES MUSIC FESTIVAL! -2009-】
@横浜 Millions-Deli 
横浜市中区山下町194-3 ニューポートビルB1F
tel:045-681-6481
http://www.stoves.sakura.ne.jp/new/millions/


【start】→18:00
【ticket】→¥2000

【live】
・Kim Wooyong( cutman-booche )
・千尋
・KGM

【dj】
・naruho

【photo exhibition】
・カキモトタクヤ
・ラヂ

■主催 : Speakers vibes
■協力 : mm films / flicker / CHILL HARMONIC / MARCH
GRAPHICA
■イベント特設サイト : http://spvfes.exblog.jp/




8/30(sun)
【GREEN SMILE '09】
〜アコースティックとレゲエの音楽祭〜
@富山県立山 STAND MOUNTAIN
富山県中新川郡立山町芦峅寺31(あしくらスキー場跡)

【open】→10:00〜日没
【ticket】→ADV \3500 /DOOR \4500


【live】
・RANKIN TAXI
・Keyco
・PJ from DUBSENSEMANIA
・土生“TICO”剛 from LITTLE TEMPO
・ailie
・B:RIDGE style
・奈良大介
・千尋

【info】
http://ameblo.jp/getsmartdub/
posted by 千尋 at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぐるぐるな日々

090727_1323~0001-0001.jpg090727_1655~0001-0001.jpg
島根から怒涛の日々が流れております。



初の島根は
想像以上に山の中なだけに悪天候に悩まされましたが

なんとかもちこたえ
気持ちいい時間でした。


やっぱり 風を感じながら

空を見上げながら

うたえるのは

とても心地がいいものです。


【EARTH MUSIC FESTIVAL】
ありがとう。

スタッフの皆さん
ありがとう。


翌日 出雲大社にも連れて行ってもらいました。

出雲大社も素晴らしかったけど

その後に行った

日御崎

が最高でした。


断崖絶壁。


水平線をゆっくり眺めて


私はやっぱり 海が大好きだなと

感じました。


なみちゃん
控えめ紳士

ありがとう。



そして戻って来て

アルバムのmix作業が始まってます。


初めての作業。


あまりにも無知な私ですが

平野さんに色々教えてもらいながら

少しずつ 形になっていってます。



そして

明日は


新潟にて
「ミドリ祭り」


その後 長野に行ってきます。


リリースのツアーも考えねば。


あ〜 どうしましょ。
posted by 千尋 at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

